Newiy Start Bluetooth キーボードを使ってみて

Newiy Startとの出会い

 

これを買った理由は、大学で感想文を書いてくる講義が週に2回あるが、とにかくノートに内容や、キーワードを書くのが遅くて、しかも書いている間は授業に集中できないという理由からでした。パソコンを持って行くという手もありますが、Macでも重いし、かさばるのであまり持っていきたくありませんでした。またスマホのメモ帳にジブ手で打つのは見た目が良くありません。そこでBluetoothのキーボードを探しました。

アマゾンで探したところ、お手頃で良さげなきーぼーがあったので買ってみました。それがこのNewiy Startです。値段は今2,580円です。

f:id:akibis:20170817214722j:plain

 

機能・仕様

  • まずBluetooth3.0搭載であること。IOS, Windows, Androidに対応。
  • 最大10mまで無線可能(2.4GHz周波帯を採用) 
  • 防水(50度以下で洗える。)、防塵。
  • シリコンで丸められる。
  • 連続作業時間は約80時間。

 

良かった点

一つは丸められるので、持ち運びがすごく便利でした。それから音がない。あのキーボードを打つ時のカチカチいう音がなくて授業中にはぴったりでした。一回の充電で長い間使えることです。

 

 

個人的に良くなかったところ

まずは少し押しにくいという点です。その理由はキーボードが小さいというところと、少し指を置いただけで潰れてしまって、押してしまうというところです。だけどこの押してしまっても、実際には中央をしっかりと押さない限りは入力されないので、慣れれば問題ないかもしれません。

 

最後に

全体的には、個人的にはソコソコの製品でした。実際授業では書き物をしながら集中して先生の話を聞くことができ、役に立ったので良いのですが、キーボードが少々押しにくいのは難点でした。

f:id:akibis:20170817214732j:plain

一応こんなのも貼っておきました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TP7TV+CULUL6+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

看護師との出会いと結婚【ホワイトパートナーズ】