2017-01-01から1年間の記事一覧

パシフィック・ウォー 感動的な第二次世界大戦の実話!!

こんにちは、 今回観た映画はパシフィック・ウォー この映画は面白かったです。感動しました。 戦争というのは大概戦いを好まない人たちが命令で仕方がなく殺し合うというもので、そういう戦争映画は観ているだけでいつも心が苦しくなってしまいます。それで…

ある大学生の夏休み6

9月9日 いやー日本時間の今日の8:45に成田空港に到着しましたー。 飛行機内は本当に寒かったぁ。冷房ガンガンだったから3時間か2時間ぐらいしか眠れなかったわ。そのあとバイトを頑張るっていうそこそこハードでした。 あ ところでどこに行ったかっ…

ある大学生の夏休み5

今日で8月最後です。 うんーー僕の大学は宿題とか出ないから、ほんと何もしなかったら、何もしないで終わっちゃうんだよね。だから絶対に何かやろうって思ってました。一つはバンコク行くってやつ、それからc言語をまあ一通りやってみました。あとはブログ…

DIY、手作りブレスレット、時間があったから作ってみた。

今回は暇だった時に作ったブレスレットを紹介します。 受験が終わり3月は何もすることがありませんでしたー。映画は結構観たりしたし、アメリカのドラマのヒーローズなんかも観たりしました。だけどなんか他に生産的なこともやってみないなーって思って、ブ…

『The walk』 手から大量の水が出てきた

The Walk 監督:ロバート・ゼメキス 出演者:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ロバート・ゼメキス監督は「バック・トゥー・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ」などを手がけてきた方で、ジョセフ・ゴードン=レヴィットは「(500)日のサマー」「インセ…

(500)日のサマー 恋人なのかそうでないのかリアルな雰囲気

(500)日のサマー 監督:マーク:ウェブ 出演者:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット,ズーイー・デシャネル 上映時間:96分 この映画は初めラブストーリーのコーナにあったから完全にラブストーリーだと思って借りてきました。だけど映画の冒頭でこれはラブス…

僕がやった数学の勉強法。偏差値70を超えるために。

題には偏差値70を超えるためとか書きましたが、僕のやり方をすれば必ずと言っていいほど数学ができるようになると思います。少なくとも僕は上がりました。世の中には様々な勉強法がありますが、どれも正しいものだと思います。どれを試すかは人次第で、皆…

大学生の夏休み4 

今日はバンコクに行く計画を立てるのに忙しがったーーーー。 昨日も調べ物したりしていて、なんだかんだで1時まで起きてしまった。僕は基本的には睡眠を6時間で済ませようとしているんだけど、今日もがっつり8時間寝てしまった。 計画するのは結構楽しい …

バンコク。空想トラベル。

バンコクは夏の時期非常に果物が美味しいとのこと。それから物価も安く、バンコクのマーケットではいつも賑わっているようです。 その話を聞いていつか行ってみたいなと思い、細かく計画を立ててみました。 1日目 am7:00 成田空港に到着。ゆっくりくつろぐ…

WVA-M630D-7AJFはうちのおばあちゃんが愛用しています。

題にもあるように、うちのおばあちゃんはこの時計を肌身離さずつけています。そこで少し借りて写真を撮らせてもらい、今回は紹介してみようと思います。 機能紹介 電波受信機能(自動受信最大1日に6回) 電波は日本、北米地域、ヨーロッパ地域、中国で可能…

木製で格好いいゴム鉄砲。5発装弾可能。

最近部屋の掃除をしていたら懐かしい、ゴム鉄砲が出てきました。 小さい頃から銃だとか剣だとかは結構好きで、自分で剣を作ったり、ゴム鉄砲を作ったりしてました。ただ今回紹介するゴム鉄砲は、小さい時ゴム鉄砲にはまっていた頃、にお店で見つけ今まで自分…

大学生の夏休み3

今日のあさは9:00起き。ちょっと寝すぎたなーって感じですね。 僕が所属しているサークルは新聞サークルと、手話サークルです。今日は新聞サークルで仕事がある予定でした。新聞サークルには部室があって、カーペットが引いてないんだよね。 だから座ってる…

Data Base, ターゲット、究極の英単語2、今まで使った単語帳、振り返ってみいた。

Date Base 4500 この単語帳は大学受験にしては初級から中級程度のレベルの単語帳でした。 これは僕が高校2年の秋ぐらいから、3年の春まで使っていたものです。僕のやり方としては、level1を5周したらlevel2を5周するって感じで、区切りをつけて部分的に…

ある大学生の夏休み2 

8月19日土曜日 今日の午前中はいつもどうりc言語をちょっとやって、飽きたらご飯を食べてって感じでした。cも内容的には終盤になって来ました。とこどき意味不明のところはあるけど、あと4日ぐらいで終わるかなぁ。終わったら練習問題をどんどん解いてい…

ある大学生の夏休み 

今日の朝はちゃんと7:30に起きることができた。 最近はなんか10:00に起きたり9:00起きたりとバラバラでした。それからもうスマホのアラームが寝てると聞こえなくて、、、 さあ最近朝起きてすぐやることといえば、c言語の勉強です。今日でc言語歴2週間ぐ…

Newiy Start Bluetooth キーボードを使ってみて

Newiy Startとの出会い これを買った理由は、大学で感想文を書いてくる講義が週に2回あるが、とにかくノートに内容や、キーワードを書くのが遅くて、しかも書いている間は授業に集中できないという理由からでした。パソコンを持って行くという手もあります…

頭リフレッシャー使って見た。

くぅ〜ッ 最初にやられた時は首が筋肉で締め付けられた気持ちでした。わかりますか笑。首に思いっきり力が入っている感じ。これは正直、人にやってもらうと、脇の下をくすぐられるのと同様に、くすぐったくって少々ストレスが溜まるかもしれません笑。ただ自…

G-SHOCKをを7年間使ってみて。(レビュー)

G-shockを使い始めて今年(2017)で8年目、、 このG-shockに初めて出会ったのは、小学校6年生の時でした。卒業祝いとしてもらいました。このG-shockは正式にはAW-590-1AJFというものです。正直時計にはそんなに詳しくはありませんが、長い間使ってきた感想や…

大学生の夏休みは、何をする

とにかく夏休みになった。 今僕は大学1年生。去年は受験勉強でほとんど遊ぶことはなかった。夏休みも基本、予備校の冷房がガンガンに効いた中でいたから、夏を味わっていないんだよね。 一方で今は大学の最寄りから歩くのに10分くらいはあるから、教室に着…