大学生の夏休み3

 

今日のあさは9:00起き。ちょっと寝すぎたなーって感じですね。

僕が所属しているサークルは新聞サークルと、手話サークルです。今日は新聞サークルで仕事がある予定でした。新聞サークルには部室があって、カーペットが引いてないんだよね。 だから座ってると痛い。そこで、うちで使わなくなったカーペットを持っていくことにしました。重い荷物をおもちながら電車に乗った。

だけど電車に乗ってる時に、通知を確認したところ今日は新聞サークルは中止だったとのこと。あーなんだよー。この通知は夜中の0:00頃にあった。今日の朝は遅かったから確認しなかったんだよね。

 

でも今日は手話サークルのメンバーで、人狼もすることになっていたんで、助かりました。人狼は高校の修学旅行の時が最初で最後だったので、あんまルールが頭に入ってなかったです。そしてみんなの推測が早くってついていけません。ナニー。って嘘ついても本当のことを言ってもとにかく、バレてしまいました。

 

 

そしてやっていくうちに、一つわかったのは、自分に自信を持つことです。たとえ嘘でも、そう自分でも信じ込んでやることです。トランプ大統領がやってるようにです。これ時は本当に訓練が必要だなと感じました。

 

このあと4人程度でつけ麺を食べ、1日は終わりました。