木製で格好いいゴム鉄砲。5発装弾可能。

 

 

最近部屋の掃除をしていたら懐かしい、ゴム鉄砲が出てきました。

 

 

f:id:akibis:20170821223122j:plain

 

 

 

小さい頃から銃だとか剣だとかは結構好きで、自分で剣を作ったり、ゴム鉄砲を作ったりしてました。ただ今回紹介するゴム鉄砲は、小さい時ゴム鉄砲にはまっていた頃、にお店で見つけ今まで自分が作ってきたものとははるかにレベルちがいなクオリティーな鉄砲だったのでとてもびっくりし、感動した思い出のあるものでした。

 

良かった点
  • 当時一番感動した点が、5発装弾可能である点。
  • それから5発リロードなしで撃てる点
  • 木製である点
  • 持ちやすくて手にフィットする点

f:id:akibis:20170821222916j:plain

 

 

だいたい3mくらい離れたとこからなら、半径10cmの中に入る感じでした。ゴムの強さにもよりますが、

それから注意する点は、前から輪ゴムをつけてしまうと、引っかかって飛ばないことがあるので、輪ゴムをつける時は後ろからつけるのがいいと思います。

 

これを撃つ時はあの小さい頃のことを思い出します。