大学生の夏休み4 

 

今日はバンコクに行く計画を立てるのに忙しがったーーーー。

 

昨日も調べ物したりしていて、なんだかんだで1時まで起きてしまった。僕は基本的には睡眠を6時間で済ませようとしているんだけど、今日もがっつり8時間寝てしまった。

計画するのは結構楽しい

なんとか起きて、パソコンに向かい早々バンコクの計画練りはじめました。以前調べて、もう行く所は大体決めていました。だからあとはどのタイミングで行くのか、とかをグーグルマップで地道に見て回ってきました。やあ、でも調べて計画している時が一番楽しいかもしれません笑。このことに気がついたのもバンコクの計画をしはじめた時からでした。

 

最初は計画するのは面倒だから行き当たりばったりでやろうと思っていました。実際以前やろうとしてたキャンプも前日までほとんど何も準備してませんでした。まあ家にテントと寝袋あるからそれでできるだろなーって思っていました。そこでキャンプ前日にテントを押入れから探してみるとなかったんです(汗)。えーーーなったけど、次の日雨だったからどちらにしろ中止になりました。

まあこんなこともあったし、今回のバンコクの同行者が先輩なので少しは真面目に計画立てようと思ったのが始まりでした。

 

また旅ブログを少しずつ書いて行くのでよろしく。