WVA-M630D-7AJFはうちのおばあちゃんが愛用しています。

 

 

題にもあるように、うちのおばあちゃんはこの時計を肌身離さずつけています。そこで少し借りて写真を撮らせてもらい、今回は紹介してみようと思います。

 

f:id:akibis:20170821233235j:plain

機能紹介
  • 電波受信機能(自動受信最大1日に6回)
  • 電波は日本、北米地域、ヨーロッパ地域、中国で可能
  • ホームタイム設定をすれば、その都市の時間に合わせてくれる。
  • ソーラー充電システム
  • ストップウォッチ
  • タイマー
  • アラーム5本
  • 時報
  • 5気圧の防水機能
  • 電波受信が行われなくても、クオーツ制度(平均月差±15秒)で動作する。
  • 電池残量がわかる。

 

良かった点

まず時計が大きくて見やすいところだと思います。レディースの腕時計はデザインは女性向けでとてもいいのですが、非常に小さいです。おばあちゃんは目が良くないので、大きいのが良かったのです。またチタンでできているので非常に軽いです。

それから日付と曜日が大きな字で見ることができるという点です。それに値段が8,000円ちょい、とお手頃である点もあります。

 

f:id:akibis:20170821233251j:plain

 

うちのおばあちゃんは、この時計を買うまではいつも時間をみんなに聞いていました。今何時?とか今日何日?とか何曜日?とか

そこで僕は目があまり良くないおばあちゃんに何かいい時計はないかなーって思ってヨドバシにみに行きました。そんな時に見つけたのがこの時計でした。

 

この時計を買って以来おばあちゃんは、お風呂に入る時以外の時間はつけています。もちろん寝るときもです。おばあちゃんは非常に満足しているようでした。

 

僕の評価

最後にどうでもいいですが、僕の評価を書きますと。デザインの点に関しては僕のタイプではないようです。僕はセンスはないですが、格好いいとは言えないかもしれません。しかしソーラー電波時計でこの値段はとてもお買い得でいいと思います。とことん実用的です。