ある大学生の春休み、やっとテストが終わったーーー

久しぶりにブログを書いてみる気になってきました。

 

 

全然最近はブログを書いてなかったので少し、そろそろ書いてみようかなと思います笑

 

 

つい最近学校のテストが終わり、少し一息ついたところです。今年で僕も大学3年生です。

ここで今までの大学生活を振り返ってみます。

大学1年生!!

1年生の時にこのブログを始めました。1年の前期は全然課題もないし、実験もない、レポートもA4一枚に講義の感想を書くだけ、大学生って簡単だなーなんて思ってました。まあ特に授業の内容を理解してたわけじゃないんですけどね笑、テスト前になって問題を解きまくってある程度理解するっていう感じでした。役に立つのかなーみたいな感じで考えながら、、、

後期になると一日全休があって週に3日、休日になりました。まあこの時になるとプログラミングの課題が週に一回出るのと、物理学実験のレポートが出されるようになりました。やっと世間で言われている理系らしさ?が出てきて、少し大変だなと思えるようになってきました。それでも3日の休日を利用してコツコツやり続けて、何とこやり抜き単位は落とさなかったのです。

サークルの方も3つ掛け持ちしていて年間を通して活動して、夏休みには合宿に行ったり、飲みに行ったり、食べに行ったり、スキーに行ったり、クリスマス会やったり、バーベキューやったり(あ、これは行かなかったんだった)、富士急に行ったり、いやっ本当に楽しかったです!!

あとは夏休みに友達と二人でタイに行ったりしました。あれは結構刺激的な3日間でしたね。安かったんですよ、飛行機、ホテル代込みで4万円ぐらいだった気がします。ぼったくりもあったし、汚さもあったし、でも変な人もいたし、優しい人もいたし、、、、でもなんか日本の昔を見ているみたいで、すごく面白かったです。都会のど真ん中にも行ったりしましたが、そこはガラリと渋谷みたいな街もありましたけどね。

 

だから〜総じて言えば本当に大学生、大学生してた1年間でした。人生の夏休みみたいな感じでしたね。映画もアマゾンプライムに入ってからは、結構見ましたね。まあでも僕はプライムに入る前から週に1回映画見るのが習慣になていたんですけどね。

 

 

 

じゃあ続いては大学2年生。

2年生の時はだいぶクレイジーでしたね。2年の初め?というか1年の終わり、まあ2018年の1月のことだけど、その時に友達と社長と脈を作ろうとか言って、ツイッターを使っていろんな人に話しかけて、取材させていただきました。計20名程度の方々、実際社長以外の人にも会って来ました。だいたい4月ぐらいまで続けました。でも結局今となってはこの活動はこの友達との仲があまり上手くいかずに、途中で挫折した、という苦い思い出なんですよね。

大学生活に関しては前期はとても忙しかったです。これこそ理系だ!って感じでした。いやーレポートとか実験とか課題とか、今から思えば良くやったなって感じですね。それでも受験期に比べればなんてこともないんですけど、バイトもやったしインターンもやってたし映画もちょくちょく見てたし。受験期は映画はyoutubeの予告だけで我慢してたのでね。

 

後期は少しだけ楽でしたね。それでも単位はフルで取ってるので授業は毎日4時ぐらいまでありました。でも月曜はバイト、火曜日は6時近くまで授業、水曜はインターンで家に着くのは夜10時だったし、木曜はバイト、金曜はサークル、土曜日はインターンで一日中潰れて、日曜日は月曜提出のレポートを頑張る。って感じ、あとは木曜日提出のプログラミングの課題も地味にありました。いやーこれでも前期の方が忙しかったんです。でも毎日が充実していて楽しかったです。

 

 

てな感じですかね。なんだかんだ言って2年経ってしまいました。さあ次の年はもっと頑張るぞーー