ある大学生のつぶやき

久しぶりに日記を更新です笑

2018年6月4日

現在2年生の春です。

大学生活もやっと1年過ぎて色々変化がありましたー

 

 

1年生の前期はバイトも週に2コマという寂しいものでした笑。学校の課題も毎週課題は出ますが、それが講義の感想をA4にまとめてくるという非常に簡単なものでした。だから土曜日の夜10時から11時までに終わらせて、それから映画を観るというのが習慣となっていました。この映画を観るために頑張って、ちょっと疲れたなーと思って観る週末の映画は本当に最高でした笑。

この頃は結構時間に余裕があったからバイトももっと入れて欲しいなと思っていましたが、個人塾であり生徒数の関係から前期はずっと週2コマでした。

それでも夏にはいくらかお金も貯まっていたので、当時3つのサークルに所属していましたが、その内2つのサークルの合宿に参加して、バンコクにも行ってきました。

まあ夏休みが1ヶ月と小学生並みに短いのですが、なんとか全力で楽しみました。

 

1年生の後期になると実験という授業が出てきました。こいつがなかなかの曲者で、世の中パソコンという便利なものがあるにも関わらず、手書きでやるという恐ろしいものでした。なので結構時間がかかってしまうんですよねーー。だから一週間に一つ映画を観るという習慣は消えました笑。

 

そして2年の前期である今は、さらに忙しくなりました。まさに理系の忙しさです笑。

月曜に実験をやりバイトをやり、火曜日に夕方授業が終わると夜10時ごろまでバイトがあり、水木と授業終わりにインターンを夜10時までやって、木曜日はプログラミングの課題が出て、金曜日はサークルとバイトがあり、土曜日はまた一日中インターンに行き、日曜日は月曜の実験を完成させる。という具合です。

 

いやーどうなんですかねー。他の大学生はどんな感じなんでしょうか笑。僕の周りは結構同じような感じなのでわからないですが、バイト先の文系の同期に聞くと結構全休があったり、朝まで飲み明かしたとか聞くのですが、普通の大学生ってそんなに自由なんですかねー笑。うーーんーー少し憧れますなーー。

まあそれでも忙しい中にも楽しさはあるんですけどね。