ある大学生の夏休み5

今日で8月最後です。

 

うんーー僕の大学は宿題とか出ないから、ほんと何もしなかったら、何もしないで終わっちゃうんだよね。だから絶対に何かやろうって思ってました。一つはバンコク行くってやつ、それからc言語をまあ一通りやってみました。あとはブログ書いたらりとかですかね。

 

映画もそこそこ見たり、まあゆったりとした8月でした。

 

先輩との会話 アメリカ留学

それから新聞サークルの合宿にもいきました。そこで面白かったのはアメリカに1年間留学した人の話でした。僕も留学したいなって思っているんだけど、なかなかお金とか時間とかで現実的に考えていませんでした。その先輩は応用物理学科の人で、留学は大学のカリュキュラムで行ったそうです。このカリュキュラムはアメリカの大学で日本の大学で習うことを英語で習うというハードなものです。バスの中でその先輩と長い間話していました。やっぱり行って見たいなーって思うばかりです。

 

 

でもやっぱりアメリカ人と対等に喋れないと面白くないから、英語を勉強するためにアメリカに行くんじゃなくて、他の何かをするためにアメリカに行きたいです。英語は日本で喋れるようになってからの方がいいです。